ピーチ(ギフトエール関連)からの迷惑メール

投稿 2016年02月19日
0
迷惑メール・詐欺メール
ピーチギフトエール迷惑メールスパムメール

弊ブログをPCから閲覧の場合マイクロソフトのIEでは正しく表示しておりません! 閲覧ブラウザは Chrome や Firefox をお勧め致します。

今日はピーチ(ギフトエール関連)からの迷惑メールが届きました、つい先ほどパパパと3件立て続けに。



2016-02-19-pe-each.png


相変わらず懲りないおバカ連中ですね!(笑)






何やら1億円って数字が書いてあります (〃^▽^〃)oあはははっ♪
あなた、受け取ります?(爆)
居る訳ないでしょ~ こんなおバカメールを真に受ける人って (_ _)ノ彡_☆バンバン!!

さてさて、また例によってこのメールのプロパティを見てみましょう。




こんなプロパティです。

メールアドレスは

862Je0NQ1B@SmeAwOHl0Y.36yrnfs.net となっております。

862Je0NQ1B@SmeAwOHl0Y.36yrnfs.net

赤文字部分がアカウント名 青文字部分がドメイン名 です。

このようになっておりますが、メールの受信拒否設定をするには、このメールアドレス全体で拒否設定をしてはいけません!
何故ならば、メールアドレスで設定してしまうと、同じドメイン名でも @ (アットマーク)の前のアカウント名部分を変えられてしまうと、もうその拒否設定は効力を失うから、またどんどん同じドメインの別アカウントの迷惑メールが届いてしまいます。

ドメインを1個保有してるだけで、そのドメインでのメールアドレスは無尽蔵に簡単に作れてしまうからです。

ですから、メールの ドメイン名 36yrnfs.net にて設定するのが一番効果的なんです。
同ドメインからの迷惑メールはそれで全く届かなくなります。


ギフトエール関連からの迷惑メールをドメインにて受信拒否設定される方は、それら一連のドメイン名リストを

ギフトエールをプロファイリングする その1


に晒してありますのでご利用下さい。


ドメイン名での受信拒否設定より、もっと簡単で効果的な受信拒否設定は「差出人名」にて設定する方法です。
あなたのメールソフトで「差出人名で受信拒否」設定出来るのでしたら

ギフトエール 等からの迷惑メールはこうして駆除する!


を参考に設定してみてください。


尚、ギフトエール関連の迷惑メールについては下記の「関連記事」に複数書いてありますから矢印先の記事もご参照下さい。


ya-s.png


[ 関連記事 ]
もっと見る
ぼっちん
ぼっちん

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY