呆れた楽天ショップ!!(怒)

先日、長年(約20年)使って来た加湿器が壊れてしまったものだから、急遽楽天ショップでいろいろと品定めして、新しくハイブリットタイプな加湿器を注文したんです。
何分にも密閉度のいい住居ですから、無くてはならない必需品って感じでして (^^ゞポリポリ






で、ポコチンと買い物かごに入れて注文を確定した後になって「そうだ!とりあえず商品レビューも見ておこう」と思って確認してみたんです (^_^; アハハ…
その結果がとんでもなく悪評が多い(爆)
えっえっ? な、なんなの? って感じでじっくりと読み進めると、なんと

『 水漏れ・電源が入らない・新品の筈が届いたばかりなのに汚れている 』

等に関する悪評がドドーーンと大量に書かれている (^_^; アハハ…

その商品の1つ星(最高5つ星)レビューがこちら

「 ヾ(・・;)ォィォィ 加湿器が水漏れなんて笑えないぞ!! 」って焦ってはみたものの、もう注文確定してしまったし (;^_^A アセアセ
「 まぁ、届いたら、使う前にじっくりと目で見て細部の確認をしてみるとするか 」って構えて、その加湿器が届くのを待つことにしたんでした。



そして、昨日( 1月17日 )に届きました。

早速ダンボール箱(外箱)をグルリと見回してみると、2カ所の角にグシャッ!とへこみが (;^_^A アセアセ
まあ、見るからに段ボール箱の素材が薄くて潰れやすそうには見えますし、運送途上のどこかでそんな事故も起きることはあるだろうとは思いましたが、日本の運送屋さんの場合には質も高いですから、本来でしたらそういう事も少ないですよね。

とりあえず、その外箱からビニール袋(ポリ袋ではなくビニール袋だった)に包まれた加湿器を引っ張り出してみましたら、なんとビニール袋を突き破って電源コードが飛び出してたんです ゲゲ(゜_゜;)
そのビニール袋も何故かグシャグシャと、体裁は気にしない~♪って感じの乱雑な包み方(爆)





その電源コードは、何も包まれておらず裸のままコードを4つ折りにして、白い外皮の細い針金でギュッギュッと絞って括ってあるだけ!!
いやいやいやぁ、もうここからはすっかりこの先の確認作業に不安感を感じてしまいましたよ~。

やっぱり1つ星の悪評レビューの山は本物だったんだぁ (´ヘ`;)ハァ ってね。

ここからはその特に酷い箇所を画像で貼りますのでご覧下さいね、ほんっとに呆れますよ!


【 画像クリックで拡大します 】















もうもうもう!
明らかにこれは 「 新品商品ではない 」 ことが明白です。

私は中古商品なんて注文しておりません!!

当該の楽天ショップに画像添付でクレームメールを速攻でしました。
さて、どんな返信が来ることやらですよね。

先ほどの1つ星2つ星レビューの山を読んでも解りますが

「 返品するのも手間だから、、、 」
「 返品の期間が過ぎたため、、、 」

等々で返品を諦めてしまっている人が実に多いんです。

私はこの不良商品が届いた当日にこれら不具合を確認して当該楽天ショップにクレーム連絡しましたから、返品期間的には間に合うはずですから諦めるなんてしません!
絶対に「 全額返金 」させます!!

届いてみて初めて分かったことは、この 

「 H2O ハイブリッド加湿器J05 」なる加湿器は中国製だったんですね~。

しかも、家電製品なのに銘板にシリアル番号( 個体番号 )すら刻印されておりません。
製品の何処にも刻印されてなかったです。






この当該商品の加湿器「 H2O ハイブリッド加湿器J05 」は、未だに「 店長一押し 超目玉 」として楽天ショップサイトに載っております。





皆さんは、絶対に買わないで下さいね~!!

この楽天ショップの運営者さんや関係者さんのその人間性って、いったいなんなんでしょうねぇ。

楽天ショップって、こんな粗悪品販売を継続してるショップでもその権利を維持できるものなんですねぇ、それが驚きです。
楽天ショップって、そういう規定って緩いものなんでしょうかね?

こんな低レベルの商品レビューが大量に報告されてるのに、楽天さんは放置してるんですねぇ (´ヘ`;)ハァ
へ~ そんなもんなんですかね~!!


本件記事に関しては、今後に動きがありましたら随時追記なり、新たに記事にして行くつもりですので、その動向にご注目下さい。



■ 追記 2016/01/18 14:25
この楽天ショップよりお詫びメールが届きました。
全額返金してくれる由で、とりあえずはこちらの希望通りになる様子ですが、まだその代金の返金は確認出来ておりませんので、当記事は終了にはしません。





■ 追記 2016/01/19 10:25
今回の注文品の「 キャンセル処理 」が、正しく完了した由のメールが届きました。
・ 返品集荷予定の運送屋さんからの連絡はまだありません。
・ 銀行口座への返金もまだありません。





■ 追記 2016/01/19 11:48
代金返金に関するメールが届きました。
・ 返品集荷予定の運送屋さんからの連絡はまだありません。





■ 追記 2016/01/19 13:45
運送屋さんが、事前連絡なくいきなり集荷に来ました。





とにかくこれで粗悪不良商品は返品しましたので、後は代金返金を待つのみです。


■ 追記 2016/01/20 14:00
改めて注文してた加湿器が届きました。
やっぱり日本製(これは三菱重工)に限りますね~、快適です~(笑)
そうそう、注文は当然別のショップです(笑)





おやまぁ、私の一部が写真に写り込んじゃってます (^_^; アハハ…


■ 追記 2016/01/22 11:30

やっと返金確認が出来ました (^。^;)ホッ


■ 後日談
ネット上で当該ショップに対する悪評噴出以降、ショップサイトデザインが一新されました。


ショップ住所をGoogleEarthから訪問してみたら


otakara-w2w.png


otakara-w2-2-1.png


ここのようなんですけどね~。


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply