attention admin about comments trackbacks you may also like

注文キャンセルに於いてPayPayからPayPay残高への返金は迅速確実に行われた

2020年02月09日
Topics
2
Yahoo!ショッピング PayPay キャンセル 返金

1月の終わり頃にYahoo!ショッピングで、とても筆者の目を引くデザインのメンズセーターを注文してあったんです。 商品出荷は「2月10日頃より順次発送」と言う感じでショップサイトでは記載されていたものを納得して。
それだけ日数を要するのは「中国から取り寄せる」為とのことも納得の上だったんです。

そして、実は内心「今回の新型コロナウイルスの騒動で、このセーターが届くのに遅れが出なければ良いが、、、」と、一抹の不安もあったんでした。


新型肺炎を怖がる貞子さん

新型肺炎
ワタクシも怖いですぅ
お宅に
非難させてくださいね
マスクもくださいぃぃ

そして、昨日になって、その不安は的中してしまったんでした。 なんと「出荷は3月10日頃になりそう」と言う趣旨のメール通知がそのショップサイトから届いたんです。 これから更に1ヶ月は待たされると言うことで、同メール文でも「キャンセルも選択出来ます」趣旨が明記されておりましたから、迷わず「キャンセル依頼」を行ったんでした。 そしたらほぼ間髪入れず、下図スクショのような返信がありました。

筆者としては「この冬に着たいセーター」と言うことで注文してあったのですから、春めいた頃になっては間に合わないと、やむなくのキャンセルだったんです。

キャンセル依頼にショップから素早い返信があった様子

おっ なんと素早い返信メール、しかももう既に返金処理もされた、ほんとに?(笑)」と、早速PayPayアプリで返金の様子を覗いてみたんです。

PayPay残高に返金があった様子 1
PayPay残高に返金があった様子 2

わぉ! マジもうキチンと返金もされてるじゃん♪」と、その処理の素早さに感心までしてしまいました(笑) きっとこのショップのご担当者さんは、筆者のキャンセル依頼に「パソコンの向こう側で、リアルタイムで真摯に対面処理を行ってくださった」んでしょうね、ほんとに感激してしまいました。

今回は、やむなく注文のキャンセルを行ったんですが「また気に入ったものがあったらこのショップに改めて注文しよう」と、強く思いましたね。

だいぶ以前に筆者は 楽天ショップ で、下記ブログカードのような「とんでもない不愉快な目に遭わされた」ことがあって、筆者はそれ以来、楽天ショップは一切利用しなくなった経緯があり、今回のYahoo!ショッピングサイトの、とても親切で素早いキャンセル処理に心が熱くなったものでした。


呆れた楽天ショップ!!(怒)

先日、長年(約20年)使って来た加湿器が壊れてしまったものだから、急遽楽天ショップでいろいろと品定めして、新しくハイブリットタイプな加湿器を注文したんです。何分にも密閉度のいい住居ですから、無くてはならない必需品って感じでして...


この「呆れた楽天ショップ!!(怒)」 ↑ を読んで、是非その対応の違いを見比べてみてくださいね(笑) この記事への検索流入がけっこうあるんですよ(爆)


キャンセル分の返金が素早くあり喜ぶ男性

おっ PayPayから
もう即日返金があった
素早くてびっくり(笑)


自身のブログを各種ツールで分析しましょう

ブログがスマホで正しく表示されるかテストする!
モバイル フレンドリー テスト

ブログのスマホ表示速度分析は PSI が強力です!
Google PageSpeed Insights

ブログのPC表示速度分析は GTmetrix が強力です!
GTmetrix

検索からの方はトップページへもどうぞ


関連する記事
ぼっちん
Author: ぼっちん
記事に関わらないコメントでもOKですからね~ ^^

コメント(2)

There are no comments yet.

ススム  

2020/02/10 (Mon) 13:42

ショッピングサイトの対応

こんにちは、ぼっちんさん。

この記事のショッピングサイトは、良心的なところで良かったですね。

おそらくYahoo!ショッピングというより、個々のショップで当たり外れがあって、別記事の楽天のショップはハズレだったように思います。

Amazonも含めて、結構同じような店が出品していますからね (苦笑)

しかし、そんな店が未だに登録されている事自体が楽天の印象を悪くしてしまっている気がします。

その後、KOマートさんのボーナスは当たっていませんか?

お互い、高額ボーナスGETを目指してPayPayの利用を継続しましょう (爆)

ぼっちん  

2020/02/10 (Mon) 14:18
ぼっちん

To ススムさん

ススムさん、こんにちは ^^

> この記事のショッピングサイトは、良心的なところで良かったですね。

そうなんです、ほんとに良心的ネットショップで良かったです (^。^;)ホッ

> おそらくYahoo!ショッピングというより、個々のショップで当たり外れがあって、別記事の楽天のショップはハズレだったように思います。

は~い、そうだと思います。
ただ、楽天メインでショップ利用していた頃って「う~ん、なんだかなぁ (´ヘ`;)ハァ」と、けっこうスッキリしないことが多かったんですよね、いろいろと(笑)
Yahoo!ショッピングオンリーに(Amazonでも以前に返金トラブルがありましたから)切り替えてからは「スッキリしない」思いは一度も経験ありません(笑)
まぁ、私の偏見なのかもしれませんが「店補監視管理」は、楽天の場合は「おいおい、しっかり管理してるの?」と思うことも多々ありましたよ~ (^_^; アハハ…

> しかし、そんな店が未だに登録されている事自体が楽天の印象を悪くしてしまっている気がします。

おっ(笑) ススムさん、しっかりチェックしましたね~(笑) そうなんです、そこが「楽天の店舗監視管理」が脆弱な部分なんです! (笑)
星マーク1~3評価がどっさりな店舗です(爆)

> その後、KOマートさんのボーナスは当たっていませんか?

いやぁ、ボーナス1,000円連続3回当たりで、すっかり運気が逃げちゃいました、当たり過ぎちゃったみたいですね (〃^▽^〃)oあはははっ♪
でも、PayPay支払い出来るところでは、相変わらず全てPayPay支払い続けてますよ~(笑)