【楽天カード】を装った詐欺メール「カードご請求金額のご案内」のリンク先からウイルスを検出しました

投稿 2018年06月27日
0
迷惑メール・詐欺メール
楽天カードウイルスリンクウイルスバスタークラウド

弊ブログをPCから閲覧の場合マイクロソフトのIEでは正しく表示しておりません! 閲覧ブラウザは Chrome や Firefox をお勧め致します。

昨日の夕方に【楽天カード】を装った最大級に危険なメールが連続的に届きましたので気をつけましょう。

筆者調査では、このHTMLメール文の中の多数のリンクURL先からウイルスを検出致しました、絶対にアクセス厳禁です!

下図のメール件名先頭にある [meiwaku] は、筆者が利用するプロバイダのメールセキュリティが迷惑メールとして弾いた印です。

このHTMLメールには多数のリンクURLが埋め込まれておりますが、その大半のリンク先にはウイルスが仕込まれており、これらのリンクにアクセスすると、何の画面表示もないままにあなたのパソコンやスマホにウイルスが強制的に送り込まれるという、最大級に危険なメールであることをウイルスバスタークラウドのブロックにより筆者自身が確認致しました。

うっかりや興味本位でアクセスしてしまってセキュリティソフトが反応(ブロック)しなかった方は、念のため大至急にウイルス駆除ソフトを使ってご自身のパソコンの全HDDのチェックと駆除を行うことをお勧め致します。

このウイルス、もしかしてWindows内蔵のセキュリティソフトでは検出出来ないかもしれません (^^;; アセ

この危険なメールを受信した方は、メールそのものも即刻削除しましょう。

短時間の間に、このようにドドドっと連続的に同じメールが届いたら「正規のメールではない」と言う認識を持つ方が利口ですね。


あなたのブログはモバイルフレンドリーですか?
Google モバイルフレンドリーテスト

あなたのブログ内分析はGTmetrixが強力です!
GTmetrix


検索からの方はトップページへもどうぞ

[ 関連記事 ]
もっと見る
ぼっちん
ぼっちん

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY