【あなたのApple IDのセキュリティ質問を再設定してください。】はフィッシング詐欺メールですからね!

【あなたのApple IDのセキュリティ質問を再設定してください。】はフィッシング詐欺メールですからご注意下さい!!

以前にもありましたが、Appleを思わせるフィッシング詐欺メールがまた昨夜届きましたので要注意です。

勘違いして、このメール内の「Apple ID」をクリックしてしまって、同フォームから入力してしまった人はおりませんか?

ここをクリックして接続した先は、正規のAppleではなく「idreset-redirect-app1eid-app1e.net」こんな長~いドメイン名の偽サイトです。

apple ではなくて app1e の l(エル) の部分が、数字の 1(いち) になっております!!

このAppleを騙るドメインはロシアで数日前に新規登録されております!

このドメイン「idreset-redirect-app1eid-app1e.net」の登録日と有効期限

  • 作成日:2018-03-07T16:43:33Z
  • 更新日:2018-03-07T16:43:06Z
  • レジストラ登録有効期限:2019-03-07T16:43:33Z

筆者が安全な方法でこのメール内の「Apple ID」をクリックして接続を試みたところ、もう既に繋がらなくはなっておりました。

但し、繋がらないとは言え、このような一目でフィッシング詐欺であると分かるものには絶対にアクセスを試みてはいけません! もしかして、接続した瞬間にあなたのパソコンに遠隔操作用のウイルスを送り込まれる危険性もありますから、くれぐれも興味本位に接続をしてはなりません!

こんな輩に、あなたの大切なIDを詐取されて個人情報やパソコンを乗っ取られないように是非是非ご注意下さい。

勘違いして、既にこのメール文の中の「Apple ID」をクリックして繋がってしまったフォームからApple IDを入力してしまった方は、慌てず焦らずに、正規のAppleサイトから登録変更なさることをお勧め致します。

尚、このドメインの有効期限はこれから丸々1年間ありますので、何度も手を変え品を変えてフィッシング詐欺メールを送る可能性もありますから、注意が必要になります。


検索からの方は
トップページへもどうぞ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply