二重露光デジタルアート わおっ!

2016年12月15日
2
0
二重露光デジタルアート
本日よりカテゴリに 「二重露光デジタルアート」 を追加しました。

「二重露光」 の意味は、弊ブログカテゴリでは 「合成」 を表しております。


先日書きました


動画と静止画をフリーソフトで合成する
+
動画と静止画をフリーソフトで合成する-具体的方法解説


のテクを応用して、初心者(この分野は私もほんとの初心者)でもこんなデジタルアートを作れるという、サンプル的画像を気ままに載せて行こうと思っております ^^


合成に用いております静止画や動画ファイルは、ネット上で見つけましたpublic domainなものとサイト上で表記されているもを使わせて戴くことを心がけておりますが、画像中にCopyright(コピーライト:著作権表示)の確認が出来ないものもありますので、本来の作者様の帰属が不明なものもあり、完璧にフリーなものであるかの確証はございません。


今回作品(笑)は、、、





こんな静止画と





こんな動画ファイル(都合により静止画にしてあります)を合成しました。




出来上がった二重露光デジタルアートは

作品タイトル: わおっ!  (≧ω≦。)プププ
追記: 2018/10/08 再作成致しました。


[ 画像クリックで GO & STOP ]



[ 画像クリックで GO & STOP ]



自己満足な世界ですが、1枚の画像を見てフッと思い浮かんだシーンを、こんなに簡単に表現出来ちゃうデジタルの世界ってほんとに楽しいですね~。
筆者が扱いを得意とする「AviUtl」というパソコンソフトで、ただ貼り合わせただけなんですけど(笑)
ああ、透明度調整や配置調整はしてあります ^^

ただ、このGIFアニメーションは圧縮軽量化しても「1.56Mb」と大きなファイル容量ですから、格安回線のスマホからでは閲覧がぎこちないかもしれません (^_^; アハハ…



関連記事
ぼっちん

Comments 2

There are no comments yet.

りんりん♪  

素敵♪

ぼっちんさん

今日は寒かったですね(*_*)

前回はリクエストに応えて頂き、ありがとうございます。
そして、今回のアート!
素敵ですよね(*´艸`)

私も構想は練ってあるので、時間が出来たら取り組みまぁす。

2016/12/16 (Fri) 20:09

ぼっちん  

りんりん♪ちゃんへ

いつもコメントをありがとです~ ^^

今日は寒かったですね(*_*)

そうそう、当地では今日が一番冷えた感じ (^_^; アハハ…
そんな日に、私の家のすぐ隣りにある電信柱の工事で日中に2時間も停電になって、仕事は出来ないしテレビも観られないしエアコンも点けられなくて寒くて、もうもう参っちゃった (^_^; アハハ…
予定通りの時間で工事も終わって電気が来た時には、つくづく電気の有り難さを痛感しちゃって(爆)

前回はリクエストに応えて頂き、ありがとうございます。

ちょっと丁寧すぎるくらいに書いたから、是非是非マスターしてくださいね~(笑)

そして、今回のアート!
素敵ですよね(*´艸`)


ねっねっ、なかなかファンタジックなシーンになってるでしょ(笑)
他人様の画像や動画を組み合わせた他力本願なものだけど、自己満足な世界で「良いねぇ良いねぇ」(笑)なんてニンマリするのも楽しいもんです(笑)

私も構想は練ってあるので、時間が出来たら取り組みまぁす。

完成したら、是非見せて下さいね~ (^_-)-☆パチッ

2016/12/16 (Fri) 20:27

Leave a reply